So-net無料ブログ作成

千鳥 ノブさんがかわいい!!とその前に未破裂左椎骨動脈解離って何? [芸能]





千鳥、ノブさん

吉本の人気漫才お笑いコンビ「千鳥(ちどり)」のノブさんが、
未破裂左椎骨動脈解離(みはれつひだりついこつどうみゃくかいり)で入院されました。
8日に頭痛を訴えその日の内に入院、1週間の入院が必要とのことです。

未破裂左椎骨動脈解離ってどんな病気なんでしょう。
脳神経センター大田記念病院の「目で見る症例」というのがあったので、
記載しておきます。

椎骨動脈解離性脳動脈瘤(未破裂)

一応、この症例では術後後遺症なく部位は著明に縮小しているとのことです。
病名が違うのでノブさんのご病気と完全に同じかどうかは不明ですが、関連する症例だと思います。




ノブさんの場合は記事によると特に手術の必要はなく、
1週間の入院が必要でしばらく安静にしていれば問題ないとのことです。
それにしても早くに病気が見つかったというか、手術などの大事にならなくて
ほんとよかったと思います。



テレビ東京の大橋未歩アナが「軽度の脳梗塞」と診断されたことや、
今回のノブさんのご病気を思うと、やっぱり早期発見の為、
人間ドックや必要があればすぐに病院を受診するということが大事なんだなと思いました。
何事もなく無事回復に向かっていって欲しいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。